HOME > 物理教材 > RelativeSpeed

RelativeSpeed

相対速度って実際に教室でやってみると
雰囲気は伝わるけど,周りの景色があるせいで,

「まぁそうなんかなぁ」という感じです

直線上の動きではそれなりにイメージはできるのですが,
平面での移動の場合,そのイメージがしにくく,ベクトルの図から何となく納得するという感じかなぁと思います

「雑念を取り払え!」と言っても景色は消えません
ゆえに景色ありなしができるシミュレータを作成しました

これは,コロナで長期休校のときにちゃちゃっと3日ぐらいで作成したものです
いろいろ設定を変更できますが,キーボードでの操作なので,なかなか難易度が高いですねwww
基本「自分用」に作成したものなのでお許しください

2人プレイしてもよいかもしれません…

今のところ,Windows版のみ開発しています

ふざけた Youtube もあります

他にも開発した教材があります!

サイトコンセプト
①イナガキが「コレだ!」と感じたこと
②イナガキによるデコレーション
③単なるイナガキコレクション
そういうものを発信するサイトです